こんばんはAcidです(;´∀`)














ひさびさにバイト行って来たー。






何事もなく終了












ブログネタ探してたのに・・・・チッ・・・('A`)










火曜はいつも社員の方と一緒にシフト入ってるんだけど











何故かポケモンネタで盛り上がる















社員さんゲームとか無縁の人に見えるのに、ゲームの話になると熱く語りだすんだよね…。















世の中外見で人は判断しちゃいかんね(*・ω・)















またまた東方話だけど。



東方文花帖かなり苦戦しております。



もはやゲームとか以前に芸術作品だよこれ。

デザインとか、音楽!素晴らしいです。

神主のZUNさんってやっぱ才能あるっていうか・・・偉大だと思った。












ただ弾幕を厚くしてプレイヤーを悩ませるのなら簡単だけど

ZUNさんの場合は、そこに弾幕特有の美しさも上手く表現されていて感動する。

スペル名も綺麗だよね。


今の所一番良かったのはパチュリーかな。



「ロイヤルダイアモンドリング」




その名の通り




見惚れて、一回目即死したし(;´∀`)





やっとLEVEL5までコンプして、LEVEL6に到達。



妖夢はすべてクリアしたんだけど、橙が無理かも。。。。














LEVEL6でこの有様。。。LEVEL10まですでに出現してるんだけど先行き真っ暗w




まだまだ楽しめそうです。

好きな音楽でも順位をつけようか。









東方の好きな音楽BEST5

第5位

「過去の花 〜 Fairy of Flower 」 この悲愴な感じがたまりません。

第4位

エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人」 キモさがたまりません。(何

第3位

「今昔幻想郷 〜 Flower Land -- 風見 幽香のテーマ」 まさに幻想卿。ピアノが良い!






第2位


「東の国の眠らない夜 -- 撮影曲3」

文花帖キタヨー! ピアノの音色は昔から好きなんですがこれは大HIT!














第1位

「無何有の郷 〜 Deep Mountain 」

自分は妖々夢から東方の世界を知ったんだけれど、これは忘れられない曲ですね。

切なさと、何かが待ち受けている。何かが始まろうとしている感じが凄い伝わる。

前記したけどピアノがやっぱり…綺麗だ。





ま、今日はこの辺で。

最近わしゃうさんからご丁寧にPrintScreenの使い方を教えて貰いました。

これでちょっとは前より画像付きのブログを提供することができるかも!

著作権とか詳しくないけど何かまずいもの載せてたら誰か教えてね(;´∀`)


他力本願でスマソ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本日のBGM

翼はPleasure Line

翼はPleasure Line