涙を流した日

AcidRain2006-03-15

はい、こんばんは雨です。昨日マフラー一つで、なんて言いましたが…まだ寒いですね(笑)

はぁ…今日は普通に寒かったね;: 今日はちょいお出掛けした以外はずっとTALES OF THE ABYSSやってました。

見事一週目クリア致しました〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス

感想なんですが名作ですこれ。久しぶりにRPGやって感動しました。シナリオが良いね…非常にボリュームがありましたがやり応えは抜群。

やり込み要素があり過ぎて一週目じゃ無理無理。C・コア、ADスキル、サブイベント、隠しダンジョン…エトセトラ…

時間があったら二週目やりたい所です…。

一週目普通にクリアするのに90時間かかりましたよ…。やり込みしたら何時間かかるんですか?(笑)

他に声優さんの演技も文句なしなので相乗効果で感動に拍車がかかりましたよー(ノДT)アゥゥ

最後のエンディングなんてちょっと出ちゃいました。いやホントに(笑) 感動物にはめっぽう弱くて…

涙脆さならそんじょそこらの人には負けませんよ(゚ーÅ) ホロリ

全体を通して主人公の成長過程が上手く描かれてるかなと。戦闘システムも非常にバランスが取れていてFOF(フィールドオブフォニムス)のシステムは斬新でした。

飽きがきません。技が一段階変化して発動するモーションは見ていてカッコイイ…。技の連携が取れるのも飽きがこない要因の一つでしょうし。

毎回毎回自分で違った戦い方ができるからテイルズって素晴らしいよね。

RPGは普通、バトルは決まった展開がほぼ用意されているからレベル上げなんてダルくてやってられない。

けれどテイルズは飽きさせないバトル演出を構築しているので凄いと改めて思いました。ホント買って良かった〜!!

テイルズシリーズ実は一作目のファンタジアと今回十作目のアビスのみしかプレイしてません(笑)

けれど、テイルズシリーズの伝統をそのまま殺す事なく昔の記憶を辿りながらプレイできたので大満足。

そして・・・最後のテロップで気づきました。

フルメタのメイン女性声優陣が全員いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雪野五月さん、ゆかなさん、根谷美智子さん。

おーい・・・千鳥に、テッサにマオ姉さんじゃんΣ(゚Д゚;) 飽きないわけです(笑)

後は、伊藤美紀さんも…!何この超豪華声優陣。・゚・(ノд`)・゚・。 これ見るだけでも感動して涙出るよ…。

主人公の声は演じているのが男性なのか女性分かりませんでしたけれど、非常に違和感もなく良かったです。

男性声優陣には子安氏もいてちょっと面白かったです(笑)相変わらずボケ担当でしたけどw

後は、、、BUMPの曲が非常に合ってるね。これだけでご飯三杯いけるよ!

カルマ / supernova

カルマ / supernova


皆さん…是非是非これはプレイしてくださいー損はしないと思いますよ!容量の影響でロード時間が長いですが…

伝統のフェイスチャットも500近くあるので、、、長い長い。時間ある方は是非^^





さて面白い記事を見つけました。

プラネタリウムに興味はありますか?

ちょっと面白そうだなと思いました。やったら何?って感じですけど(笑)

さーて…

今日はこんな所かな?レビューになっちゃいました(笑)

あ、そうそう。最近Mixiからマイミク登録要請が結構来るようになってるんですが…

お断りさせて頂いてます。・゚・(ノд`)・゚・。

原因としては…あまりにプロフ見る限り俺と正反対の人なんですよね…、というか一般人?(;´∀`) いや俺も一般人だけど(ぇ

むやみやたらとマイミク登録するのは俺は嫌いだし、マイミク登録させて頂いてるからには日記は絶対見に行くしコメントもさせて頂く。

登録しておいて話題が全然違うのもちょっと嫌だったので。厳選していると思われるかもしれませんが、俺はノーと言える日本人に!(違

何はともあれ、厳選というよりはしっかりと相手の人がどんな人物なのか見極めて欲しいと思った。

あと、足跡なんですけどたまに「え?」なんでこんな人が俺のページに来るんだ?っていうのが結構あって面白いです(失礼w

だって実業家やベンチャー企業興してる人とかたまにいるんですよ?Mixiって面白いね(笑)

今日はここまでで〜!また明日(*´▽`*)

本日のBGM

scarlet

scarlet

追記。よーみさんのコミュ作っちゃいました

興味持たれた方是非ポチっとな。→見つけて〜Your Dream〜〜壊れ〜〜かけた〜♪