ドイツW杯日本代表決定

AcidRain2006-05-16

4年越しの祭典・W杯がやってきました!!!!雨です!!!

15日午後14時、ドイツW杯サッカー日本代表が選出されました。

GK 土居 川口 楢崎

FW 高原 大黒 柳沢  玉田

MF 中田 中村 小野 稲本 福西 小笠原 遠藤

DF 宮本 田中 サントス 中澤 駒野 坪井 加地 中田(浩)




です。

今回サプライズはない、との事でしたが久保落選。

ん〜ここは大して驚きませんでした。怪我の具合も考慮するはずと思ってたし。

やっぱ驚いたのは巻ですよ

記者会見時のマスコミからの「オー」というドヨメキと同じくして、私も「え!?巻!?」

って驚いてましたもの。

でも嬉しかった〜。やっぱ泥臭いプレーするこういった選手は絶対に必要だと思ったからね…。

先日のブログで私が思い描くW杯予想ポジションを書きましたが…

松井大輔がイナイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

一番のサプライズってココじゃないですか?ニュースでは久保を取り上げてますが…。

まぁ冷静に考えれば召集数や、国内組みとの連携を考えたのでしょうが…。

松井のドリブルはかなりの武器になると思ったんですよねー。左サイドは松井に任せたかった。

四年前の中村と重ねて鬱でしたーorz 四年後…、松井が輝く日を楽しみに…。

玉田は逆に、代表選出前に決定打のアピールができなかったのでW杯は何かやってくれそうです。

大黒もかなり力蓄えてるんで…。楽しみ楽しみ。

ジーコは後半に大黒・巻を投入しそうなのですが、個人的には前半から出してガツガツ行って欲しいなー。

さてさて…遠藤も選ばれちゃいましたよ。職人ガンバレ…

中盤は、あの以前の対ブラジル戦、加地選手の幻のゴールの過程。1タッチで繋げるパスを見せてくれそうですb

小野と中村がいる中盤は結構安心して見れそう(;´∀`) うーんどうなる中盤。

4-4-2かな…3-5-2かな…。多分前者。 俺はやっぱ3-5-2が一番落ち着くと思うんよねぇ…。




ドイツW杯、始まったら全試合見たいデス。

大学?え?何それ美味しいの?(違)

W杯優勝はきっとアルゼンチンと予想しておきましょう(笑)

個人的な意見なので気にしないで欲しいのですが…以下

日本代表って全体が温まるまで結構時間がかかるイメージがあるので、中盤が支えるより前線のFWが最初からアグレッシブなプレーをしてくれれば皆感化されると思うのです…。

だからこそ、巻・大黒 期待しますよーー!ともあれ、4年に1度の祭典。

日韓開催の様に親近感が若干薄れるかもしれませんが、TVの前で応援したいと思います^^

次のW杯は俺が24歳かぁ…(笑) 

ガンバレ日本代表!

今YAHOOJAPANのページ・右下で代表選出がもし24人ならというアンケートしてますね。

松井に一票入れてきました(笑)





あ、先輩から連絡が。

どうやらハルヒオリコン5位らしい・・・との事。

確定ではないようなので、まだ分かりませんが…。5位なら大健闘ではないでしょうか!

うーん、嬉しい事が重なると良いですね!

では…また明日!

本日のBGM

黄色いバカンス

黄色いバカンス



えーっと…




皆さん…怖いのは平気ですか?

困った事に、大学の友達のyasi19君はホラーが大好きなんです。

俺はめっぽう弱いのでその手の話になると、「やめてくれ」と言ってしまいますw

で、先日の彼のブログで…

こんなサイトが紹介されてました。

私は、もう開いた瞬間閉じたね。 これはヤバイと思った。 まったくどこからこんなの見つけて来るのww

えっと…ホラー耐性がある方だけやってみて下さい。私は結末を知りませんので、

「おい、ふざけんな」との抗議には一切応じられませんwwww

是非恐怖感に飢えている方だけやってください・・・。あのyasi19君でも怖かったそうです。

勘弁してくれ。・゚・(ノд`)・゚・。 あ、でも彼がこの夏、俺に冷夏をもたらしてくれるのでしょうか(笑)