初ワンフェスレポ・そして終止符が打たれる時?

AcidRain2006-02-20

どもー更新遅れました。バイト明けのAcidです。おはよーございます。

先に断っておきます。多分今日の日記は途轍もなく長いですお暇な方だけご覧下さいw

以前からR氏と約束していたワンフェスへ行って来ました!初体験!

フィギュアの世界を見てきましたよ…。いやー凄かった。予想以上…。汚い画像で恐縮ですがご覧下さい。

特に今回フィギュアといっても、欲しい物がある訳でもなかったため11時ごろに国際展示場に。

それでも列はまだできてましたねー。コミケほどじゃなかったですが、既に熱気が。

R氏と合流し、早速会場内へ。まずは真っ直ぐ進んで企業ブースへ。

所狭しと並ぶフィギュアフィギュアフィギュア…。なんだここはΣ(゚Д゚;

言葉もありません。私は新たな世界を知ってしまいましたよ。もう戻れません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

企業ブースは全体的に限定品が販売されていて、まだ残っている物もありましたがほぼ完売してましたね。

みんなこれが目的だったのかな?販売されている物は限定品のみといった感じで、他は今後発売されるフィギュアのお披露目会みたいな形式でした。

皆さんデジカメやら携帯で写真めちゃくちゃ撮ってるんですね。なので「郷に入れば郷に従え」

私も撮りまくってました(*´Д`)アハハ

一般参加スペースでは既に完成されたフィギュアが販売されているのかと思っていたんですが、そうではないみたいです。

組み立てキット?っていうのかな。塗装なんかは自分でしてくださいよっていう物が大半でした。

ディスプレイで展示している物のレベルが驚く程高く、驚愕していましたよー。

日本ってマジで誇れますよこれは(;´∀`) では一部出会った作品を紹介。


キャス子さん、スラっとした体型がうまく表現されていて綺麗でした。

亜沙先輩! あの手のポーズ。やってくれてました。キャラクターの一番良い瞬間を表現されていてこれもグッときました。

そして、東方シリーズ。やはり皆さんフィギュア化待ち望んでいたんでしょうか。

どこも完売完売。凄いなー。組み立てる技量があれば俺も即買いだったんですが口惜しいです。

アリスキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

これ良いなぁ〜…。ZUNさん…いえ、、神主様!どうかフィギュア化企画を!(オイ

もう既にこの時点で、俺キョロキョロしまくってて周囲から見れば可笑しな奴に見えたかもしれませんw

それほど凄かったんですよー・・・。

さてどんどん行こう。最近リリカルなのはが個人的にブーム到来してるんですが(遅い)

やっぱりありました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

クオリティ高すぎwwwまじ一万払えるってこれ。何度もいいますが塗装技術がないと買っても宝の持ち腐れ。我慢です。

こんな感じでコミケみたいにちゃんとスペースが作られていたので、ブラブラいつも通り散策。

他にもたくさん素晴らしい作品があったんですが残念ながらすべて掲載する事はできませんごめんなさい。

また、この日は一つ珍事が起きました。それはある程度一般参加スペースを見終わって…

俺「コスプレってやってるんだっけ?見に行ってみようよ」

という事で、コスプレ広場へ。

コスプレ広場へ着くとたくさんのコスプレイヤーさん達。終始またキョロキョロと見てると・・・

「ドン!」(腕叩かれる音

俺「ん?」






(;´Д`)<ああああああああああああああああああああああああああああああああ

そうなんです…高校時代の旧友が目の前に。

俺は人生終わったと悟りました。ええ悟りましたとも。

話聞くと始めて来たとの事で誘われたんだと(若干言い訳に聞こえたが)こいつ、高校は硬派で通ってたんですが、若干二次属性ついたみたいですね。ビビッた・・・。

まぁ俺も嘘はつかず「俺も始めて来たわ」と言いましたけどねモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

-隠れヲタ生活に終止符が打たれる時-

まぁもう覚悟決めました。どっからでもかかってこいや( ゚д゚)ゴルァ!!!

気を取り直してさぁいこう。

次はコス広場で遭遇した面白い写真を。

凄い凄い。優に2メートルはありましたね。非常に精巧に作られていました。

この画像では分かりませんが後ろのフリーダムの翼、自動で稼動していたんですよ。見ていた人達からは「おぉー」と感嘆の声が。

この写真では分かり難いですが俺を中心に扇形に人が集まっていました。

せっかくコス広場にいるんで、コスプレしてる方一人くらい写真撮りたいなーと思っていると・・・。

私はコミケ2回ほどしかまだ参加していませんが今まで見てきたコスプレで一番だと言えるお方がいらっしゃいました。

そしてブログに掲載許可も頂きました。本当にありがとうございます。この場でお礼と返させて頂きます。

銀様キタァァァ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

素晴らしいのは、衣装の細部までこだわっている事。羽なんか本物ぽかった…。

演じている方もとてもお綺麗な方でしたし、カラコンもしててかっこよかった!感動した!(ぉ

ワンフェス・・・コスプレのレベルたけぇw ぶっちゃけコミケの比ではないかもしれませんね。

非常に貴重な物を見せて頂きました。誘ってくれたR氏ありがとう><

さてまだまだ続きます。今日は長いね。ごめんなさい(笑)

左から、カレイドルビー/グラーフアイゼン/レヴァンティン/バルディッシュ/レイジングハート/リインフォース

このデバイスを持ってコスしてる方は残念ながら見かけませんでしたが、これはこれで非常に存在感がありますね。

うーん持って振り回してみたい衝動に駆られました(笑)

グっ抑えてそろそろメインイベント?へ。

竜騎士07氏のトークイベント!ドキドキでしたよー・・・。

今回はひぐらしのなく頃にのフィギュア化、アニメ化のお話がメインでした。

竜騎士さん見ちゃったー。凄い聡明な方でした、頭良さそうっていうのが第一印象かな。

普通フィギュア化って、企画書から始まるのが普通じゃないですか?でも今回ひぐらし担当のフュギュア造形士の方は企画書提出以前にすでにレナを作成していて、「あ、もうレナできてますんで」みたいなノリで企画通したらしいですw そんな裏話なんかも聞けました(笑)

竜騎士07氏はさすが物書きさんだけあってトークも上手い上手い。話の繋げ方まとめ方。

司会者さんよりうまく話まとめちゃってたよ(笑) 竜騎士さんも今回のフィギュア化には大賛成で、このひぐらしフィギュア化担当してくれた造形士さんの愛を感じてすべてお任せする意向だそうです^^

確かにディスプレイに飾ってありましたが、細部まで丁寧に仕事されていました。表情の種類も3種類?はあるそうで、凄い・・・。お値段は手ごろなのでこれは買い!かもです。

最後にアニメ化のお話ですが、これも特に今現在問題はなく、声優さん達は既にドラマCDでキャラを把握されているのでアニメもスッと感情移入というかキャラになりきれているんだそうです。

竜騎士07さんは既に圭一役の☆さんにお会いしてたのかな?なんだかアニメ化される事も非常に嬉しそうなご様子。もちろん私も期待してますよー( ´∀`)bグッ!

と、まぁたった20分のトークなのですぐに終了・・。時が経つのは早いもんです。

レポとしてはこんな所でどうでしょう?>のりのりさん (;´∀`)




さて。あとちょっと続きます、みんなごめんね(笑)多分みんなもう脱落してもうコネェーYO!とか言ってそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このトーク会場に着いて知ったんですが生声優さんのトークイベントがあるみたいなんです。

そう!井上喜久子さんキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

写真撮影禁止だったんで載せられませんが、そのままこの場所でトークイベント開始!

超嬉しかった・・・。生声優さん見たの始めてだよ!目の前に井上さんいるよ!おい!(落ち着け

んで、俺はこんなん絶対やらんだろと思ってたんだけど。

井上喜久子、17歳です」 「おいおい」

やっちゃった(*ノノ)

しかも

井上喜久子さん「あれれー声が小さいぞーもう一回!」なんて言うもんだから。。。2回も。。

(*´Д`)あー。最高w

今回は井上喜久子さんが演じたキャラクターのフィギュアをネタにトークイベントが繰り広げられたんですが。。。

おねティのみずほ先生や、奥様は魔法少女の浅羽嬉子さん、ガン×ソードカルメン99、ああっ、女神さまっのベルダンディー。などの名台詞を生で聴いてしまった・・・。

「最優先事項よ」 (*´Д`)あーーー

「マジティ!」 (*´Д`)ああーーー

「ヴァン!早く行くよ!」(セリフ間違ってるかも) (*´Д`) おぉ・・

「螢一さん、お夕飯の準備ができましたよ?」 _/ ̄|○<あああああああ

感動感動、まじ感動

来て良かった・・・。

他にサクラ大戦シリーズ(ロベリア・カルリーニ)のセリフを喋って頂いたんですが、俺はサクラ大戦知らなかったんでこれは分からなかったかなぁ。

ちなみにセリフは「所詮、この世は牢獄さぁ・・」だったかな?

でも、ホント声を使い分けててまるで別人。声優さんって声を仕事にしてるだけあって、一般人みたいに声に濁りがないんですね。透き通っていて綺麗な声でした。

思い出に残るイベントだったよ。・゚・(ノд`)・゚・。

あとはね、栗林みな実さん見ちゃったw Kいいだろーーーーwwwww(さりげなく自慢

君望?のブースに来ててトークイベントしてましたね。

私は、君望一回やっただけで、きみのぞラジオ?とかマブラブ?等は分からなかったけど、
「あーあれがエルスティンかー(ぇ」とか舞HimeのOP歌ってる人だーみたいな感覚でしたが嬉しかったですね。

ワンフェスって何気に声優イベント?帰りがけに先ほどのトーク場所行って見ると、大御所?wの関智一さんとかFateイリヤ役:門脇舞さんいらっしゃるし(;´∀`)

いやー生声優さん見まくり。最高。ホンット来て良かった!

次回も絶対行きますよ!w

だらだら書くのもあれなんで、ここで終わりです。 ここまで読んだ人絶対いないっぽいなw

ま、自己満足だしいっかw というわけで人生初のワンフェスでしたとさ!終わりw

本日のBGM

メロディック・ハード・キュア

メロディック・ハード・キュア