日々思うこと。 〜裏降臨〜

今日は愚痴日記。Acidです、おはようございます。

なんで?と言いますと、今日のバイトである事があったんですよ。

今日も夜勤で、新人と言っても社員の人と既に一ヶ月程度共にバイトしてる人と一緒でした。

夜勤は基本一人ですが、今日はその人と一緒に一時間ほど共に仕事する事に。

ドリンクやら第一便の納品が到着。いつもと同じように多い。一人じゃとても終わらない火曜日。

一時間だけでも一緒に仕事してくれるから助かるなーと思いつつ、

俺「ドリンクお願いします」とお願いしました。

俺は一時間レジ応対と別の納品のチェックやら値付をしてました。一時間経って様子を見に行くと…。

積まれたダンボールの山。

俺「ハァ?('A`) (心の中で)」

ただダンボール積んだだけのまま。何してんの?

聞いた所によると、既に倉庫内が在庫で一杯で手出しが出来ないとの事。

なめんなよ?

値付してない・補充してない・おまけに関係のない酒類にまったく手つけてない。

お前一時間何してたわけ???

本気でマジ切れする所だったよ。結局バイト終わる時間で帰りやがった。

残業してくれない?との問いにも、「すいませんちょっと・・・」

バイトなめんなよくそ野郎('A`) 結局俺がまた一からドリンクの整理。裏口に通じる通路を塞いでいる多数のダンボール。

ホット販売用もぐちゃぐちゃに積んでる。しかも大きさ考えないでバラバラに積んでるもんだから今すぐにでも崩れそう。

まったく手が付けられないと言ってたが、全然片付く。三分の一程度まで縮小させたよ。

本来なら第二便の納品までに他の菓子類なんかすべて片付け終わるまでいってるのに、今日は第二便来るまでずっとドリンク整理。

休憩なしで終わるまでずっと動いてたよ('A`) 店長なんであんな無能雇ったんですか('A`)

あーすっごいストレス溜まりました。せっかく染め直しした髪もきっと色落ちしたら白い事でしょう('A`)

あいつとは二度と同じシフトに入りたくねぇ・・・。

ブログをストレス発散の場にするのは良くないけど、書かないとやってらんないんで。すいません_/ ̄|○

あと、何故か社員の方に今度のサンクスのセミナー(新商品のお披露目やら、今後の展望についての訓辞?等する場らしい)に来ないか?と誘いを受けました。

俺サンクスでバイトしてるんですけど、結構興味もあったので承諾しました。

良い経験にもなると思ったので参加してきますね。

勢いに任せてちょっと話題変えます。





Mixiやブログを始めてもう一ヶ月は経ちました。その影響で色んな方々と交流が深まり嬉しく思う今日このごろです。

ですが、良い事ばかりではありません。新しく知り合った方とコミュニケーションとれる手段はこういった文章ばかり。

直接、会ったりボイスチャットするのはまた別の話ですが。

どういう訳か他人のHNを呼び捨てにしたり、速攻タメ口口調だったり。なんで?

解釈が違うかもしれないがネチケット?軽視してる人が多いように思う。

「親しき仲にも礼儀あり」って言葉知らないのかな。友達だと思って親しく接してくれるのだとしたら嬉しい事だがそれにも限度って物がある。

同い年、年下、そんな事は関係ないんじゃないのかと思う。常に一つ目上の人と会話をしているような喋りがどうしてできないのか。

俺個人の意見だからきっと間違ってる事もあるだろうし、こんな偉そうな事言ってて自分でもタメ口だったりする事もあるかもしれない。

そんな時は是非注意やら一言言ってやって下さい。俺はそれは尊重して守っていきたい。

皆さんはどう思いますか?

なんだか今日は疲れてしまいました…。バイト明けだけど用事があるんで寝れない…。
















心身共に疲労困憊・・・。なので

ドリマガ全員応募サービスのテレカが来てもちっとも嬉しくない

去年応募したやつだ・・・すっかり忘れてた。。。

Mixi等でお知り合いになった方々、そしてリア友達。これからもよろしくお願いします。

他力本願だけど、俺自身気づいてない間違い犯していたら是非一言。

では今日はこの辺で。

本日のBGM

YURIA

YURIA