二度ある事は三度ある?

AcidRain2006-02-27

好きな言葉は「一貫性がある」です。こんちはAcidです。

今日もバイトだったんですけど・・・

今日は珍しくお客様が一人も来ない。忙しくなる時間帯まで十分時間あったんで「北斗の拳」と「アカギ」読んでました(笑)

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)

アカギ面白いなぁ・・・。麻雀分からないけど、分からない人間でもあそこまで中身に惹きつけられるのは凄いなぁと感心しました。

作者の福本伸行さんって偉大だと思う。個人的にはカイジのチンチロ・限定ジャンケンが最高だと思ってる。

土壇場で逆転の一手を指示し、窮地から脱出していく展開の作り方はホントに見てて面白い。

麻雀・・・ルール覚えた方が良いのかな^^;

そんでそろそろ忙しくなってくるなーと思ってると一人お客様来店

お客様「すいません、スノーボード送りたいんですけど」

俺「はい、こちらお書き下さい」

んで、レジで確認取ってると・・・

レジ「ピー」 エラー音

俺「またかよ('A`) (心の中で)」

二日後に山形でプレーとか無理に決まってるやん(;´∀`)

前にも言ったじゃん!余裕持って配送しようって!!ご利用はご計画的に頼みますよ。

なんだかまた同じ事が起きそうで、スノーボード持ってきたお客様には即答で




























「あ、無理です」 とか言いそう。

(*´Д`)ハハハ

まぁ他に問題もなく今日は終了ー( ´∀`)b

いつも同じ時間帯でバイトしてると、常連さんは分かってくるもんですが今日は毎朝来る30〜40代の主婦っぽいお客様とレジで「寒いですね〜」の一言から少し世間話が始まる。

こういう会話って大事だと思うんだよね。接客業としてはコミュニケーション取る事は大事だと思うし・・・。

最後に「いつもありがとうございます^^」と一言。お客様も「ありがとう」と一言言って下さいまして。

こういう一言が嬉しいから接客業って楽しい。俺接客業ってやっぱ好きだわ〜。

嫌な客もいるけど、こういう一言でお礼を言って頂けるとやる気も上がるもんです。

丁寧な接客をこれからも頑張ろうと思った朝5:00でした(笑)




さて・・・、今日はなんかネタがないねー( ゚д゚)

あ。そうそうマリみての新刊の発売日が決まったそうですよ。詳しくはココ!

結構ペース早いね。もうそろそろ祐巳に妹が決まってもいいんじゃなかろうかと思うけど・・・。

相変わらず白薔薇姉妹は背景と化すんだろうか(;´∀`) 黄薔薇はもう革命しちゃってるから新たな事件は起きないだろうと予想。

由乃さんの妹はもうあの子でほぼ確定だろうし・・・。うーん色々考えてしまうからやっぱ待ち遠しいね。

あとは・・・まったく話し変わるんだけどTYPE‐MOONの奈須きのこさんっているじゃん?

女性の方だと思ってたんだけど、一昨日辺りに誰かから「男だよ」って言われて驚愕しました、、、

男だったんかいΣ(゚Д゚; なんか今までのイメージが崩壊しました。もしかしたら結構他にも思い違いがあるかもしれない。。。。

ここ見て驚いたのもかなりありました→ あの人は実は・・・・




今日はなんだかUPできるような画像もなくてスイマセン・・・明日はなんかネタがあるとイイナ・・。

あー舞乙も見てないし・かしまし・ゾイドジェネシスも溜まってる。早く見ないと・・・。

舞乙のアリカの可愛さは尋常じゃない。あれはツボ。なつきも捨てがたいが・・・。

にしても・・・シズルって人気あるよねぇ・・・。

今日はグダグダすいません、また明日!

本日のBGM

ウンディーネ

ウンディーネ