正しい焼き方

AcidRain2006-03-10

はいーどうもこんばんは雨ですが何か(おぎやはぎ風)

昨日どっか久しぶりに外でご飯食べたいなーなんて言ってたら、早速Kと一緒に飯食いに行く事になりました。

まぁKと飯食いに行くつーと、毎度ワンパターンで同じ店に行く事が多かったんですけど・・・

K「たまにはどっか別の所行くかー」

という流れでお好み焼き屋に行く事になりました☆

お好み焼き屋なんて実に何ヶ月ぶりでしょう・・・^^; お腹も空いてたんで食い放題でガツンと食う事に。

焼きながらダベったりして二人で焼き焼き…。

最初は豚玉やらネギ玉…オーソドックスな所から攻めてがんがん注文。

やっぱオタフクソースに青のり、鰹節は基本ですよね( ´∀`)bグッ!

良い感じで焼けました(*´▽`)

まぁあれですね。マヨネーズのかけ方で芸術力が問われますね

Kったら、「五芒星だぜ」なんて…子供だな(笑)

( ´_ゝ`)フ 甘いぜ、玄人は流れるような波状のようにかけるのだよ。

実に美味そうだ。まぁ馬鹿な絵をマヨで作りながら食いまくる。ふーお腹一杯…。

最後に「もんじゃ焼き」で締めました。もんじゃ美味しいですよね。チビチビ食べれて締めくくりには最高です。

で、まず下地作りに具材を焼いてドーナツ状にします。そして最後に生地をドーナツの輪の中心に流し込みます。

そして少し時間を置いて、外側から中心に向かって崩す様にはがし(小さいヘラ)で伸ばしながら食べてたら…

店のおっちゃん珍しい作り方ですね

( ゚д゚)あれー!? 作り方違ってた・・・?昔からこうやって作ってたんだけど…。

なんか不安になったんだけど。Kも同じ様に作ってたんだけどね。

皆さん、もんじゃ焼きどうやって作ってますか?? ひょっとしたら地方によって作り方違うんだろうか。 まぁ楽しめたので良し! 

色々お店開拓も楽しいです。また違うお店行って見たいです!



さてさて…また頭のバナー変更です(笑)

のりのりさんにひぐらし公式HPが完成したと教えて頂きました。

ので行ってみるとバナー設置でアニメ試写会が当たる!みたいな事をしていたのでやってみましたよ。

すいません…画像が重いのか直リンなんで表示まで時間かかりますね>< もし重いんじゃーボケー!というのなら外します;:

どのバナーにしようか迷ったんですがやっぱ魅音で(笑)圭一もカッコ良かったので迷いましたよw とりあえずアニメ放送開始まではこのバナーにしておきたいです。

あ、そうそう。Kとお店でダベってたら明日聖地に行くらしいので俺も同行(荷物持ち)

電化製品買いに行くんだって。しゃーねぇなぁーついていってやるかぁ(・∀・)ニヤニヤ

まぁ俺の目的は完全になのはビジュアルファンブックですが何か?www ダメオタ最高フォーゝ('A`)ノ

ま。今日も俺は平和です。



取ってつけた感じですが、今気になってる映画一本紹介。

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]

かなり…騙されそうな感じがしますが…「ラストの展開は誰にも言わないで下さい」との事。

こういうのに騙されるんですよね俺(笑) 

この映画試写会で、他言無用・誰にも喋らない証として、契約書にサインまで書かされたそうです。一体そこまでして隠すラストとは…。

気になります(笑)今度借りてみたいと思います〜〜!



はいラスト。サイト一個紹介。

彼らは正義の味方です

どこで見つけたか、すっかり忘れてしまいましたが大爆笑w

ウルトラマンだっていうのは分かるんですけどこんな事していいのかよw

つーか剣みたいなの持ってる奴誰だよwwww 是非皆さん正義の味方に絶望して下さいw

今日はこの辺で(*´Д`)ノ

本日のBGM

影