東京国際アニメフェア一日目

AcidRain2006-03-26

燃え尽きたぜ・・・真っ白に・・・雨です・・・Yeah!テンション高いよキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

いや…めっちゃ疲れた…もう今すぐにでも寝たい。風呂入って眠気がヤバイ。でも頑張って更新。



東京国際アニメフェア、一日目のレポです。

仲良くして頂いてるちーちゃん先輩と二人で突撃してきました。目的はすべてレミィ×コトナ役、こやまきみこさんと伊藤静さんの為に。

実は俺も、先輩も東京国際初でした。

様子がさっぱり分からないんで…始発で行けばおkじゃね?って話に。二人ともコミケの感覚でいたんですよ。

現地集合という事で、一人でまずりんかい線に。始発来たのに…誰も居ない…。おいおい…場所間違えた??( ノД`)シクシク…

凄い不安になりながらも国際展示場前。良かった…歩いている人がいる。

俺「やっぱ、もうやぐらまで列作ってんだろうなぁ・・・」

なんて独り言を呟くも…

��('◇'*)エェッ!?人少な・・・。100人くらいしかいなかったよ。それでも早い事に越した事は無いのでそのまま列に並ぶ。

コミケと違って待遇が良かったです。早々にホール内に誘導してもらって列固定(゚∀゚*)/

開場まで先輩としばし色んなお話をする。やっぱ話が弾むと時が経つのは早いもの。

そしてついに開場ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

速攻音泉ブース直行!!!!!!!!!!!!!!!!

ブース着いたら、既に20人程度並んでいて焦ったけどなんとかセーフ。

完全に企業側の戦略に乗せられ、明らかに売れ残りと見える商品を買わされるも…すべてはサイン会のチケの為に。

3000円相当の商品を買って…チケゲット…!入手できたは良いがまだ落ち着いてはいられない…。家に着くまでは…

先輩の方もavexのレミコトイベントのチケを無事入手できたようで一段落。

イベント時間まで散策。

コミケ程じゃないですけど、人は凄かった。男性と女性比。5:5くらいでしたよ?家族連れも多かった。

アニメチャリティオークションのコーナーを見つけました。

形式はサイレントオークション。まぁ無理だろと半ば諦めつつ、先輩はレミコトのサイン入りポスターに入札。

俺は植田佳奈さんと中原麻衣さんのサイン入りタクティカルロア一話アフレコ台本を入札。

まぁ無理だろうけどね(;´Д`)

サイレントオークションの他に普通のオークションも開催されていて、午後4時ごろに大塚明夫さんがゲストで出るオークションがあったみたいなんだけど・・・

この日は疲れてすっかり忘れてましたorz

コスプレは少なかったけど、こんな人達が一杯でした∩(・ω・)∩

ひぐらしのブースを探したんですけど、特に大きな宣伝もなくスタジオディーンでパネル一枚でしたorz のりのりさんごめんorz




そしてそろそろ時間になって、まずはチケも何もいらない無料ライブショーの為にステージへ。

いやぁ…凄かったよ。

玉置成美に、ロードオブメジャーに、LEMON ANGEL PROJECT(小清水亜美、門脇 舞、茅原実里平間樹里、丸山美紀)、レ・ミィ×コトナ、
Heart-beat(森久保祥太郎×高橋広樹)、Ricky、あと「うえきの法則」の主人公の声優の朴さん。

ロードオブメジャーカッコ良かった(*ノノ)

うえきの法則の主人公の声優さんの歌初めて聴いたんですけど歌唱力が凄くて驚きました。

玉置成美はこの日の帰りがけにちょいと見に行っただけだったんですけど、普通ライブだったら6000円は取れるような位置で見れました。

すげー感動。歌って踊れるってやっぱこの人のことやね(`・ω・´) バックダンサーも多くて圧巻でした。


そして待望のレミコト。生で見たのは初だったんで、既に舞い上がる俺。

歌が始まって、前列の男勢と後ろの一般勢の温度差に吹いたwwwww

前列ノリノリで踊ってるのに後ろは静かに座って聞いてるわけww 静御前の「そんなにはしゃがないの」のセリフがマッチし過ぎて大爆笑。

しかも「御前ーーー!」って叫んでるの誰だよ(#゚д゚)










俺ですorz 許してorz つい魔が差したんよ。ホントなんよ。



そんなわけで、一発目のライブは周りの空気も読んであんまり騒がず?w聞いてました。御前のかっこよさは異常・・・

次にavexのレミコト二回目のライブイベントに突入。

先輩の行動がとても迅速だったので前から2列目確保!!!!

ありがとう先輩エ━━・゚・(*ノノ)━・゚・(*ノωノ)・゚・━(*ノノ)・゚・━━ン!!

ちょwwきみきみ&静御前との距離2mも無いよ…ちけぇ…。マジ・・・もう頭の中真っ白。最高のライブだった。

トークも御前の的確なツッコミが聞けて大満足。きみきみって本当に天然だったという事を知る(笑)

にしても御前の足を組んでトークしている姿勢にまじ惚れたイヤ-----(*ノ∀ノ)-----ン!!!!

御前の度胸の良さは異常ww まじカッコイイんだって!!体型も良いし絶対モデルできるよ…。

伊藤静さんはこれからも末永く応援していきますウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!




そんなわけで…盛り上がったライブも終わり…最大の目的。伊藤静さんのサイン会へ!!

本当何言おうか色々直前までマジ迷ってた。本人目の前にしたら真っ白になるんじゃないかと。

それでも、言いたい事言えました。御前の笑顔が最高でした…もうそれだけですorz

これが

こうなりました

帰りにユザワヤで額購入。

馬鹿??馬鹿で良いよ。これが俺。

もう悔いはないわ…そんな御前尽くしの一日目でした。

ただ今回大泉洋ウエンツ瑛士の両名が東京国際でトークイベントやってるらしかったんだけど、レミコト優先で断念。

ちょっとこれだけ心残りかな…。


明日は他大の友人と「かしまし・マリみて」のイベントの為に二日目東京国際突入wwwwwwwwww

そりゃ…もうこんな機会早々ないからね…。最後の春休みを満喫してきますよ。

そんじゃ明日まで。今日みたいに画像はそんなにないと思われorz

最後に、今日一緒だったちーちゃん先輩、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

真面目なお話から、お馬鹿なお話。いつもメッセだとなかなか話せないような事までお話できて嬉しかったです。

これからも末永くよろしくお願いします☆





本日のBGM

being(初回限定盤)(DVD付)

being(初回限定盤)(DVD付)