HOME & AWAY

AcidRain2006-04-07

喉が痛い…鼻水も出る…ちょっと体が重い…最悪です!雨です。こんちゃーっす。

久しぶりに大学でお仲間に会いました。

キャッキャウフフなi-ver.3君に、( ゚д゚)オラ!なyasi19、山さんだね。

みんなで飯食って講義の履修について色々話す。

上手く組み立てて連休作りたいんですがなかなか納得できる日程にならず。

ちくしょー上手くできてんなぁ…日程表。明日は休みなんでじっくり考えたいです。


んで、今日は帰りにみんなでゲーセン寄ってQMA3を。山さんスポーツネタ強すぎです(笑)

連想問題の最初のヒントが出た瞬間に「これだね」って…ハヤ(;´Д`)! すげーよビビッタヨ。

得意ジャンルがあると良いなー。羨ましい。

早々に切り上げて今日は新宿へyasi19と映画見に行って来ました。デートですよデート

新宿なんて滅多にイカネーヨ。あんだよココ、AWAYだっつーの(笑)

えっと何を見に行ったかと言うと「DOOM」です。非常にB級映画な感じがプンプンしますがネタとして。

人少ねぇ

あ、そうか平日だしな、当たり前だよなーアハハーなんてyasi19と会話しつつ館内へ。

(;´Д`)キャアアアアアアアアアアア

人少なっ!(笑) 早くも嫌な予感。

とりあえず「DOOM」の感想を。

ロザムンド・パイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あれだよ!「007/ダイ・アナザー・デイ」の好敵手役。ボンドガールではないか?

おぉ・・・どこかで見たと思ったら・・・。やっぱり凄い綺麗で演技が上手かった。

まず、肝心のFPS視点ですがイマイチでした。

まず視点の視野が狭い。FPSをやっている身をしては、もう少し周囲に気を配れと言いたい。

右を振り返ったら目の前に敵がいるとか、どこぞのホラーじゃないんだから。と突っ込み。

そして銃の大きさ。大きくて視点の狭さに拍車を。もう少しコンパクトにして欲しい。

走っている描写がありましたけど、銃が大きすぎて進行方向覆ちゃって、

「おいおい、敵来てもわからんだろ」と心の中で思ったり。

リロードも不自然。これも画面思いっきり塞いでましたねー…。

FPS視点が登場するのは後半なんですが、めちゃくちゃ短い

ぶっちゃけ公式HPのプロモ並。ちょっと悲しかったなぁ…。

だけどFPS視点へと移行するストーリー構成は良かったです。

「おお!」と思いましたもん。これでFPS視点の戦闘の出来が良かったら大満足でした・・・。

もう少し早い段階でFPS視点にして、仲間との連携やら見たかったですね。俺高望み?(笑)

最後のスタッフロールもFPS視点で流れてるんですが、正直そっちの方が面白かったよ?w

DOOM2が出る事を願います…。

ホラーとしては評価できる所がありました。

今まで映画色々見ましたけど、「え!?こんな所で?」っていうシーンでスッ…と化け物が通り過ぎるシーンを入れていたり。

地下水路での描写はちょっと怖かったです^^;

役者さんの演技は文句はないので、惜しい映画だったかなと。50点!

あと評価が高かったのが音楽です、アーク研究所内で流れる音楽はどこか神秘的でミステリアス。

これはちょっと意外でした。 と、まぁyasi19とキャッキャウフフしながら帰宅。



帰りの電車内の空気の悪さは異常。

ホントイライラするわ・・・。喉も痛いのに・・・。電車に乗ってる俺の顔、相当イラついてるように見えると思います(笑)

極力呼吸しないようにしてますもんwww

んなわけでー・・・まぁこんな一日でしたとさ♪








そうそう、涼宮ハルヒの憂鬱ひぐらしのアニメ見ました。

涼宮ハルヒは、凄い面白い。一話の展開最初は理解できなかったけれど劇中劇だと早めで気づいたから良かった。。

後藤邑子さんはやっぱ良い(;´∀`) 癒される…。

あ、EDは神でしたね…さすが京アニ恐ろしい子!!!!

EDみたい人はこっちへ→ハレ晴レユカイ

ひぐらしですが、島宮えい子さんのOP素敵・・・。これは・・・絶対売れる!(笑)

OPでの梨花ちゃんのキツネのお面を取るシーンはセンスが良いなぁと。

雪野五月さんの演技はやっぱり期待以上でドラマCDのノリを壊さずテンポが良くて見てて気持ちが良かった。

うーん…今期は「(;´∀`)」的なアニメと、「( ゚д゚)!おぉ」的なアニメの両極端ですね。

さて・・・今日はXXXHoLic

四月一日の声がToHeart2のタカ君で、ひまわりがタマ姉ですかそうですか・・・。

ヽ(´▽`*)ノ ウヒョー

じゃまた明日☆

本日のBGM

このサントラ分かっちゃう人は…ヤバイよね('A`)

くれぐれも「あるあるwww」なんて言わないよーに!