贈り物

AcidRain2006-04-28

類は友を呼ぶ。と痛感した一日でした。雨ですこんちわ('A`)

いや…まぁホントそれだけなんすけどね(笑)





実質明日からゴールデンウィークに突入です。

バイトもあるんですけど、やっぱ数日実家に帰ろうと思います。母の日と、おかんの誕生日の為に。

ちょっとズルイけど、母の日とおかんの誕生日を一緒に祝おうと思います。

で、プレゼント考えたんですけどやっぱ母が好きな赤ワインでも贈ろうかと。

ワインの知識がなくて、ウィキペディアで色々見てました。

ブルゴーニュ・シャトーといった漠然とした名称は知ってはいたんですけどね…

ワイン奥深過ぎ(;´Д`)

産地・畑・作り手によって銘柄が変わったり、ブルゴーニュボルドーと一口に言ってもそこから探すまでの考え方が全然違う…。

ボルドーの場合は、シャトー○○の語尾にブドウの所有者、ブドウの作り手、ワンの醸造者のすべてが集約された名称がつけられるらしいんだけど…

ブルゴーニュはそれぞれ個別に呼称がつくんだって…細かい事ワカンネー_/ ̄|○  

ソムリエってすげぇなぁとか一人で思ってました(笑)



とりあえず、口コミサイト見てて「シャトー・ムートン・ロートシルトが美味しいらしい。

俺「ふーん・・・なるほど。検索検索。お値段はいっくらかな〜♪」


「30,000円」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

買えるかアホ!

んー…どうしよう…予算は5000円くらいなんだよなぁ…。

酒屋行って何か見繕って貰うのが一番手っ取り早いんですけどねーw

近々、ちょっと酒屋行ってリサーチして来ます(`・ω・´)






既にハルヒを2回は見直してますww 4話でいきなり古泉出てくるし『退屈』だし。

やっぱ原作未読者にはキツイよーな。要は虫食い算的な内容だから気になって原作が売れるんだろうね。

ハルヒの憂鬱一巻が品薄状態らしいですね〜。やっぱ凄いわ。

個人的には4話の長門さんの捕球シーンがやばかったw ホントよく動くアニメだ。今期最高。

OPの平野綾さんの冒険でしょでしょ?は初登場13位だった様子。EDも期待大なのですよ。


つかやっぱもう眠いわ。…よつばとの5巻読んで就寝しますw

明日はバイト!

本日のBGM

美しければそれでいい

美しければそれでいい

追記。ハルヒの成分分析やってみた。

雨の58%は憤慨で出来ています
雨の23%は消失で出来ています
雨の9%は朝比奈みくる(ナース姿)で出来ています
雨の9%は涼宮ハルヒ(チアリーダー姿)で出来ています
雨の1%は涼宮ハルヒ(バニーガール姿)で出来ています

ほぼ合ってる('A`)