東方例大祭−初夏の兆し−

AcidRain2006-05-22

こんばんは。雨です。

行ってきました、初、東方例大祭博麗神社例大祭・・・と言った方が正しいのかな。

ちーちゃん先輩と、タメの友達2人。後はイベンターな一年生の子で。

もう人の多い事多い事。サンクリでA1やA23に拡散していた人達が全員Dホールに集結した感じ?('A`)

スタッフの怒号は飛ぶわ…走る人はいるわ…通路はろくに歩けないし^^;

熱いし、モヤっとするし(笑)

あちぃ

炎天下の中4時間('A`)?

無理無理w 日陰に避難は常套手段ですよ〜orz この日は最高気温どれくらいだったんだろう。

まだ5月ですよ?梅雨だって…。  この先6月〜が思いやられます…。去年の夏コミは若さで乗り切ったけど…

なんて言うのかな。10代と20代の違い?w いや、これホントにありますね。20になったら急に体が…(笑)

「頭脳は子供、体は親父!」みたいなどっかで聞いた事があるようなフレーズが浮かんでは消え・・・(ぇ

もう座ったりする時には「よっこいしょー」なんて言ってる俺がいるし(;´∀`)

叔父さん体力低下が著しいです…。高校時代の体力は何処へ…。

にしても、今年の一年生はホントに元気だね…。

そんなこんなで、まぁマイペースでサークル回りました。

委託する所の購入がほとんどでしたけど、今回はとあるサークルさんの新規開拓ができたので満足。

初参加だったようで、スケブも頼んでしまいました^^

応援する所がまた一つ増えました〜。

もう本家ダメだろうなぁ〜と思ってた午後。

ダメもとで行ってみたら、運良く買えちゃいました。ラッキー!

購入物は概ね予定していた物が買えたので満足満足^^

イベント会場ではコスプレ広場もありました。

撮影には登録が必要でお金もかかったので、残念ながら写真は撮れませんでしたし、仮に撮れたとしてもレイヤーさんに掲載許可を頂くのはほとんど不可能だったので断念しました。

東方シリーズのキャラクター達がほとんど集結してましたね。圧巻でした。

見物する人の多い事。それだけレベルが高かったです。

中国や、咲夜さんのコスしてる人は凄いかっこ良かった〜!

キモけーねのコスしてる人男性だったんですけど、鼻が高くて、めっちゃカッコヨカッタ。惚れそうだtt(ry

とにかく、写真載せられないのが残念ですがイベント来て良かったですね。これは見る価値ありでした。

全員集合写真や、紅魔郷妖々夢永夜抄シリーズ毎に分かれての撮影なんかもあって、迫力ありました。

コスプレってすげーや(゚д゚) 

と、まぁそんな感じで歩いて歩いて、足の裏が痛いー。

帰って風呂入ってからの酒がまたうめぇんだ…。(どこの親父だ)

もうこのまま老いてく事確定ですねw

初の例大祭、非常に面白かった。会場の雰囲気を味わうというのも一つやっぱりありますね。

イベントへ行く目的は様々ですが楽しんだ者勝ち。

イベント参加はまだまだ止められないなぁ〜なんて思った今日このごろでした。








では最後に一つ面白いサイトを紹介して…。

レシピ診断

雨一人分の作り方。

ギター 23.22 kgとクッキー 30.78 kgに成功という名の調味料と親切のいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。次に22分間中火で煮込みます。

最後に隠し味として色を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

雨が手に入る所:縁日の夜店

お値段 (一人前):9957万円

Σ(゚д゚)

本日のBGM

翼はPleasure Line

翼はPleasure Line