真夏のリリアン祭

AcidRain2006-08-07

帰って爆睡でした・・・おはようございます?雨です。


行って来ました。

「真夏のリリアン祭〜山百合会に何かご用?〜」へ!

Tomin氏・Nao氏・のーと氏に久しぶりにお会いして…話もめっちゃ盛り上がって楽しかったですw

出演者は…敬称略ですが。

植田佳奈伊藤美紀篠原恵美豊口めぐみ能登麻美子

清水香里池澤春菜伊藤静生天目仁美釘宮理恵


でございます。

すげぇ豪華。・゚・(ノд`)・゚・。

出演者全員浴衣で登場(*´Д`)

御前は相変わらず麗しゅうございました(・人・)

っていうか全員綺麗だったよ…。



会場でポスター頂きました(ノωヾ*)

まさかこのポスターが朗読劇とコラボしていたなんて・・・最初はまったく知る由も無かった・・・。

行かれた方はお分かりになると思いますが・・・。これは非常に感動しましたね。演出が細かい!



朗読劇の他には、サプライズ?で篠原恵美さんと生天目仁美さんのお誕生日祝いで、ケーキが出てきて・・共同作業したり・・・(笑)

出演者一人一人の最近の一週間を写真付で解説したり・・・

白・赤・黄でゲーム大会をしたり・・・

各薔薇ごとにチーム分けをした連想ゲームだったんですけれど、「夏の食べ物と言えば?」という項目だったかな?

これは生天目さん以外全員が「スイカ」と答えたのに対してお一人だけ「そーめん」と答えたのは会場大爆笑(笑)

コーナーが終わると朗読劇に変わるんですが、皆さん凄い盛り上がった雰囲気でも一度朗読劇が始まるとプロの顔つきに・・・

さすがだな、と思いました・・・。声優ってすげぇわ。





っていうかTomin氏も言ってたんだけど楽屋風景を見ている様だった(笑)皆さんホントまったりした雰囲気でしたw

和気藹々でw 伊藤美紀さんはやっぱりムードメーカーw


今回、豊口めぐみさん・清水香里さん、釘宮理恵さんを初めて生で見れたんですけれども・・・

①豊口さんマジモデル。・゚・(ノд`) イベント進行役を兼ねてたっぽいけど、要所要所突っ込んだりしててめっちゃ適任だった。

清水香里さんマジモデルw 皆さん浴衣似合い過ぎですよ(;´∀`) とりあえず乃梨子の声が聞けてめっちゃ嬉しかったけどシグナムに脳内変換してた俺は死んで良い。

③釘宮さん・・・。朗読劇の時は瞳子として凛とした声になるんだけど、普段まんまルイズ、シャナ、りんごに聞こえた俺は死んで良い。

というか、サモンナイトのアリーゼとか、グローランサーのレオナも彷彿とさせる(*´Д`*)ハァ(ry





OVAでのEDを担当するKOTOKO氏の音声メッセージが流れた事も驚きでしたね。まさかKOTOKOさんが!Σ(゚Д゚; みたいな。



時間にして約2時間半くらい?至福の一時でございました・・・。

とりあえず、私的には能登さんの魔法少女志摩子のセリフが聞けた事や相変わらずの池澤春菜さんのはっちゃけっぷり。を見れた事に満足


まぁ、それ以上に釘宮さんのボイスが聞けた事が何よりも嬉しかったのは内緒w 旬な方ですから・・・。・゚・(ノд`)・゚・。



イベントも終わり・・・何故か総勢7名になってるΣ(゚Д゚;

と、皆さんで色々感想を話しながら帰路につきましたとさ・・・。

告知していた通りのーとさんが持ってきたよ・・韓国産ウィダインゼリー?(笑)朝鮮人参味?(笑)

最早罰ゲーム臭いんですが・・・最後の締めで回し飲み

うは!マッズ('A`)





Tomin氏・Nao氏・のーと氏お疲れ様でした。また是非是非ご一緒させて下さいな^^



涼宮ハルヒの逆転 (かーずSP様より)

孤 島 症 候 群 の ネ タ バ レ あ り ですからOKな方はどうぞ。



本日のBGM

pastel pure

pastel pure


噂されていた様に細川可南子役が、発表されました。

小清水亜美さんでした( ゚д゚)

まさか本人登場するとは!



余談①:紅薔薇チームになり、超応援していましたが黄薔薇チームで「令ちゃんのバカー!」と叫びたい衝動に駆られていたのは内緒です(ぇ

余談②:マリみての新EDテーマ。コラボする事に決定したメガデスのギタリスト…マーティン・フリードマン(Wikipedia参照)に驚き。

マリみて神無月の巫女みたいなノリになったらそれはそれで面白い('A`)!